So-net無料ブログ作成
検索選択

ステンレスヒートン比較 [クランクベイト制作]

DSC_0279.JPG

地味だと思いながらも、それなりに、マニアックかなと思いつつ、再開してますが、クランクベイトに、特化したネタでもなく、このヒートンを見て、興味がない方なら、別に、どうでもいいようなネタですが・・・

通常のヒートンと、ワイヤーフォーミングツールで、ネジネジした自家製ヒートンの、画像です[揺れるハート]

ウェイト的には、このサイズのヒートンだと、同じぐらいの重さで、0.5g程です[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

ワイヤーの太さは、この市販ヒートンだと、1.6mmですが、 このネジネジヒートンは、0.8mmステンレス鋼線ですので、太さは、半分ですが、捻った部分が、しっかり巻かれているため、ウェイト的には、同じぐらいになってます[目][ひらめき]

丈夫さに関しては、半分の太さとはいえ、スピナベに使っているのと同じ、ステンレス鋼線なので、十分な耐久性はあると思います[パンチ][むかっ(怒り)]

ネジ込み部分が、太めな気もしますが、耐久性的には、ワイヤーの太さを、もっと下げても、いいかなっていう気もしますが[exclamation&question]

問題は、このヒートンは、自家製ヒートンなので、安く作れるかと思いつつ、スピナベに使うのと、同じぐらいに、ワイヤーを消耗しますので、コスト的には、そんなにメリットがないっていうことですが、これはこれで、こだわりのパーツとして、使えるかなという予感がするのですが、私だけかなぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんの、ご意見が、聞きたいところですが、あんまり、興味なさそうかな[爆弾]

アイのサイズが、でかいというのが、気にはなるのですが、その辺は、今いろいろと・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

タツロー

はじめまして♪

タツローと申します(*^-^*)v


僕はドライバーに巻きつけてペンチでネジネジしてましたが、めっちゃキレイに巻けてますね~!


こだわりのパーツ、全然アリだとおもいますよ!!! 
by タツロー (2012-01-31 20:47) 

TWmaster

ネジネジヒートンネタコメント、ありがとうございます。
たぶん、クランクベイトぐらいなら、0.6mmの、ステンレス鋼線でも、全く、問題無いと思います。
ネジネジ工程は、いろいろツールを使えば、誰でも、この程度に、こなすのは、楽勝ですよ(笑)
by TWmaster (2012-02-01 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。