So-net無料ブログ作成
検索選択

作り込み・・・ [クランクベイト考察]

mycran01.jpg

ファットなクランクベイトの仕上げたモノを、実際に、使ってみて・・・釣りしてみてとは、まだいわない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

気になるところはありながらも、それを踏まえて・・・

プチ量産体制かな[アート]

オリジナルのラメ塗りも、若干、問題があって、ラメの塗り加減というか、皮膜の厚さや濃さというか、重ね塗りタイミングでというか、若干、シワが寄るケースが、あるようなので、そのシワが、堅ければ、全く問題なく、味と言ってしまえばいいんだけど、フニッとしていたら、下地との中間層に、隙間ができているケースも、まれにあるので、気になったりしています[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、下地は、しっかりしているので、木地にまで、水分が浸透することはないはずだけど、気になるので、そういう場合は、針で穴を開けて、瞬間接着剤を浸み込ませて、押さえつけてやれば、体裁はともかく、問題ないんだけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まぁ、いろいろと試行錯誤してますので、そういうのにあたった方があれば、ご容赦を[爆弾]

ファットなクランクも、試作段階では、どうしても、削り方を控えて、メタボ気味に仕上げたので、好み的にも、スリムな方がいいかなと、余分に、削り込んでいます[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

どっちがいいかどうかは、それこそ好みというか、バグリーでいうところの、オリジナルと、キラーシリーズの差という、解釈もありか[パンチ][むかっ(怒り)]

仕掛かり中のモノは、フラットサイドとクランクが入り交じってますが、クランクのクローダットカラーは、若干明るめのオレンジっぽく仕上げ、黒い方は、貝粉を使って仕上げる予定です[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。